【平尾台特別レース後コメント】メイショウオーロラ藤岡康太騎手ら

2024年01月27日 16:15

 小倉10Rの平尾台特別(4歳以上2勝クラス・牝馬・ダート1700m)は2番人気メイショウオーロラ(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒8(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気ルナビス、さらにクビ差の3着に1番人気エピックジョイが入った。

 メイショウオーロラは栗東・本田優厩舎の4歳牝馬で、父ホッコータルマエ、母エンパイアガール(母の父エンパイアメーカー)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント

1着 メイショウオーロラ(藤岡康太騎手)
「スタートしてからの進み方でポジションを決めようと考えていて、馬に行く気がなかったので後方からの競馬を選択しました。砂を被っても嫌がらずに走っていましたし、4コーナーで内にモタれる素振りを見せていましたが、それ以外はスムーズで、強い内容だったと思います」

2着 ルナビス(北村友一騎手)
「ゲートは最後入れだったのですが少しつっかけてしまい、後ろからになりました。前も流れていて、腹を括って内から捌こうと切り替えました。捌きひとつで勝てていたと思うともったいなかったですが、ここでも通用の力がありますし、頑張ってくれました」

3着 エピックジョイ(鮫島克駿騎手)
「スムーズなレースはできました。内枠から、1〜2コーナーをロスなく回ることができ、3〜4コーナーでは内が窮屈になるよりはと、外をスムーズに上がっていけました。いいコース取りができたと思うのですが、1着馬と2着馬は更に際どいコースを攻めていました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。