【サイレンススズカCレース後コメント】ライツフォル松山弘平騎手ら

2024年06月23日 16:53

1番人気ライツフォルが勝利(c)netkeiba

 京都10Rのサイレンススズカカップ(3歳以上3勝クラス・ダート1400m)は1番人気ライツフォル(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(不良)。クビ差の2着に7番人気ローズスター、さらにクビ差の3着に14番人気テイエムランウェイが入った。

 ライツフォルは栗東・高橋義忠厩舎の4歳牡馬で、父ミッキーアイル、母シャルマント(母の父エンパイアメーカー)。通算成績は10戦4勝。

レース後のコメント

1着 ライツフォル(松山弘平騎手)
「外目の良い枠でした。メンバー的にも、好位で流れに乗りたかったので、そのような競馬ができて良かったです。4コーナーで厳しい形になりましたが、馬の底力で振り切ってくれました。強かったですね」

2着 ローズスター(横山和生騎手)
「良い末脚でした。前走から形ができて今日はいい感じでレースができました。こういう競馬ができれば楽しみです」

3着 テイエムランウェイ(鮫島良太騎手)
「今日は馬体も絞れていて良かったです。怖がりなところがあるので、外の枠も良かったです。少し気を抜く面がありますが、スムーズならばこのくらいはやれる馬です」

4着 バトゥーキ(岩田望来騎手)
「こういう(渋った)馬場なので、いつもより前のポジションで運びました。馬群の中から伸びてくれる馬で、しっかり走ってくれました。昇級初戦でしたがいい競馬を見せてくれました」

5着 ジュストコル(戸崎圭太騎手)
「良いスタートを切って、リズム良く運べました。最後までしぶとく頑張ってくれました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。