ダンカークが種牡馬を引退 イーストスタッドが発表

2024年07月30日 10:45

ダンカーク(17年、撮影:田中哲実)

 イーストスタッドは28日、けい養されていたダンカークの種牡馬引退を発表した。

 同馬は父Unbridled's Song、母Secret Status、母の父A.P. Indyという血統の米国産馬。母がケンタッキーオークス(米G1)などの覇者とあって、1歳時に上場されたセールで、当時日本円にして約3億8000万円の値を付けるなど若くから期待された。

 09年にデビューを迎え、同年のフロリダダービー(米G1)、ベルモントS(米G1)で2着の実績を残したが、同年限りで現役を引退。その後は種牡馬入りし、初年度から13年のシャンペインS(米G1)覇者ハヴァナ(Havana)などを送り出した。日本では15年から供用開始。19年産のアイスジャイアントが、21年のJBC2歳優駿を制している。

 今後は日高町のyogiboヴェルサイユファームで、功労馬として余生を過ごす。

(イーストスタッドのホームページより)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。