【コスモス賞レース後コメント】アスクシュタイン北村友一騎手ら

2024年08月11日 15:09

2番人気アスクシュタインが勝利(c)netkeiba、撮影:山中博喜

 札幌8Rのコスモス賞(2歳オープン・芝1800m)は2番人気アスクシュタイン(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒2(良)。7馬身差の2着に3番人気ゴーゴータカシ、さらに1馬身半差の3着に4番人気エイシンキャプテンが入った。

 アスクシュタインは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父ドゥラメンテ、母ヴィクトリアズワイルドキャット(母の父Bellamy Road)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント

1着 アスクシュタイン(北村友一騎手)
「新馬を使って馬が良くなっているのを感じました。最後まで脚もしっかりとしていましたし、ここでは力が違いました」

2着 ゴーゴータカシ(横山武史騎手)
「初戦はうまくいきましたが、まだまだこれからの馬だと思います」

3着 エイシンキャプテン(岩橋勇二騎手)
「ペースが遅くて楽についていけました。ただ、ポツンと離れた2番手でしたから、ハミを取ったり取らなかったりでした。それでもよく頑張っています」

4着 シュネルカガ(桑村真明騎手)
「普段通りの競馬ができました。コーナーで脚を使った分ラストは止まりましたが、芝はこなしてくれました。これからの成長待ちです」

5着 パルヴェニュー(石川倭騎手)
「芝の走りは良かったです。3、4コーナーの動き出しでもたもたして、外へもふくれぎみでしたが、直線に向くとまたハミを取ってくれました。良い経験になったと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。