【小倉記念】1番人気リフレーミングがコースレコードで重賞初V 川田「大いに褒めてあげたい」

2024年08月11日 16:13

 小倉記念を制したリフレーミング

 「小倉記念・G3」(11日、中京)

 1番人気のリフレーミングが1分56秒5のコースレコードで快勝し、重賞初制覇を飾った。2着には4番人気のコスタボニータ、3着には2番人気のディープモンスターが入った。

 逃げたテーオーシリウスの1000メートル通過が57秒台。ハイペースの展開となったなか、中団後方からじっくりとレースを進めたリフレーミングは最後の直線で大外に持ち出すと、前方の馬を一気に抜き去った。

 鞍上の川田は「無事に勝ち切れて何よりです」と胸をなで下ろした。開幕週の馬場で冷静に差し切った内容には「道中は流れていましたし、この馬はこの馬のリズムで走るしかないので道中はリズム良く、この馬の気持ちを大事にいきました」と振り返り、「何よりもこの重賞を勝ち切れたということを大いに褒めてあげたいです」と頬を緩めた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。