【POG】レイピア、カンナSでリベンジへ/馬三郎のつぶやき

2024年09月06日 16:45

レイピアのリベンジに期待(c)netkeiba

レイピア(6日・森田)

 小倉2歳Sで果敢に逃げたものの、最後に力尽きて4着に敗れたレイピア(牡2歳、栗東・中竹)。「内めの枠だったので行くしかなかったし、外の馬に来られたことで、馬場の悪い所しか通れなかったからね。きつい展開だったことを思えば、よく頑張ってくれたと思う」と、担当の篠原助手は愛馬をねぎらっていた。次走はまだ確定ではないが、順調ならカンナS(21日・中山、芝1200m)とのこと。きれいな馬場でリベンジを期待したい。

アイサイト(6日・安里)

 ひと追いごとに攻め時計を詰めてきたアイサイト(牝2歳、栗東・藤岡、父アドマイヤマーズ、母タリサ)。「1週前追い切りはラストにしっかりやっていい動き。追ってからの反応も良かったです。前進気勢が旺盛ですし、走りが軽くて芝の実戦でさらに良さが出そう」と仲田助手の感触も上々。16日の中京・2歳新馬(芝1600m)でデビュー予定。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。