【POG】姉レシステンシアより距離は持つ! エスタンシアが来月3日デビュー/馬三郎のつぶやき

2024年10月18日 17:55

レシステンシアの半妹エスタンシア(c)netkeiba、ユーザー提供:mogomogoさん

エスタンシア(18日・矢野)

 11月3日の京都5R・2歳新馬(芝1800m)でデビューを予定するエスタンシア(牝2歳、栗東・松下、父ドゥラメンテ、母マラコスタムブラダ)は、姉に19年阪神JFをレコードで制したレシステンシア、兄に21年京成杯勝ちのグラティアスがいる良血馬。17日の栗東坂路で4F53秒7-38秒4-12秒6をマークした。「実質的な追い切りは初めてでしたが、いい動きでしたね。まだ線の細いところはあるが、良くなってきそうな感じ。姉と比べて距離は持ちそうです」と師は期待を寄せる。

デコピン(18日・森元)

 ドジャースの大谷翔平選手が、ナショナルリーグのリーグチャンピオンシップシリーズ第4戦で、先頭打者ホームランを放ったのと時を同じくして、デコピン(牡2歳、美浦・村田)が、新コンビを組む大野を背に美浦Wのゴールを駆け抜けた。タイムは5F68秒9-11秒3(仕掛け)。あまりのタイミングの良さに思わず笑ってしまったが、動きは非常に軽快。同馬の初Vと大谷選手のワールドシリーズ制覇が重なればかなり話題になりそうだ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。