グロリアムンディが登録抹消、地方移籍へ 23年にダイオライト記念と平安S制す

2025年02月20日 17:30

グロリアムンディ(撮影:高橋正和)

 23年のダイオライト記念、平安Sを制したグロリアムンディ(牡7、栗東・大久保龍志厩舎)が20日、JRAの競走馬登録を抹消された。今後は地方競馬に移籍する予定だが、転入先は未定。JRAが同日、ホームページで発表した。

 同馬は父キングカメハメハ、母ベットーレ、母の父Blu Air Forceの血統。21年12月に初ダートで2勝目を挙げると、そのままオープンの名古屋城Sまで4連勝を飾る。宝塚記念、チャンピオンズCはともに12着だったが、23年初戦のダイオライト記念で9馬身差の圧勝劇を見せ、続く平安Sで2つ目のタイトルを手にした。その後もダート中距離路線で出走を続け、昨秋のブラジルCでひさびさの白星をマーク。今年初戦の佐賀記念でも4着に入っていた。これまでの通算成績は26戦8勝(うち重賞2勝)。

(JRAのホームページより)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。