3番人気イングランドアイズが勝利(c)netkeiba
阪神9Rの千里山特別(4歳以上2勝クラス・芝2000m)は3番人気
イングランドアイズ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒8(良)。クビ差の2着に4番人気
スターリングアップ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気
ブリタニアが入った。
イングランドアイズは栗東・安田翔伍厩舎の5歳牝馬で、父
Kingman、母ヌーヴォレコルト(母の父ハーツクライ)。通算成績は13戦3勝。
レース後のコメント
1着
イングランドアイズ(岩田康誠騎手)
「前走は競馬になりませんでしたが、今日は内枠でスムーズな競馬が出来ました。間を割ってきてくれましたが、まだ伸びそうな感じがありました」
2着
スターリングアップ(池添謙一騎手)
「今までで一番落ち着いていて、雰囲気が良かったです。折り合いがついてモタれる面も全く見せませんでした。良い形で運べていましたし、それだけに勝ち切りたかったところですが、こういうレースが出来ましたし、何とかなる馬だと思います」
4着
パンデアスカル(幸英明騎手)
「最後がもったいなかったです。何完歩か追えなくなる場面があって4着でした。3着はあったと思います」
5着
サダムオプシス(和田竜二騎手)
「ゲートの態勢が悪くて出負けする形になりました。ワンペースではないですが、やはりリズム良く前めに行って、流れに乗る方が持ち味を生かせそうです」