【弥彦Sレース後コメント】ナムラエイハブ吉田隼人騎手ら

2025年05月18日 16:47

 新潟11Rの弥彦ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は2番人気ナムラエイハブ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒5(良)。3/4馬身差の2着に7番人気マルチャン、さらにクビ差の3着に4番人気マイネルティグレが入った。

 ナムラエイハブは栗東・長谷川浩大厩舎の4歳牡馬で、父リアルスティール、母ナムラアン(母の父エンパイアメーカー)。通算成績は15戦4勝。

レース後のコメント

1着 ナムラエイハブ(吉田隼人騎手)
「能力もそうでしたが、舞台もマッチしていました。スタートしてから、速い馬を行かせて、2番手で折り合いはバッチリでした。直線で馬場の良いところに出したら自然に伸びてくれました。良い感じに成長していますし、現状では弱点はないと思います」


2着 マルチャン(丸田恭介騎手)
「返し馬からやる気満々でした。(厩舎が)良い感じで競馬に持ってきてくれました。ラストもよく伸びています」


5着 ダズリングブレイヴ(亀田温心騎手)
「これまで1800mはどうかなというところはありましたが、落ち着いて乗りやすかったです。良いポジションにつけることができました。しかし、最後は捕まえられそうで捕まえられませんでした。同じ脚色になってしまいました。それでもこのクラスでもやれると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。