【阪神11R・天保山S】コンクイスタが差し切りオープン初勝利 岩田望来騎手「最後もしっかり伸びてくれた」

2025年06月21日 16:28

岩田望来騎手騎乗のコンクイスタ(左)がゴール前抜け出す。 2着はローズスター。 (カメラ・高橋 由二)

 6月21日の阪神11R・天保山S(3歳上、オープン=16頭立て)はコンクイスタ(セン5歳、栗東・吉岡辰弥厩舎、父ロードカナロア)が鮮やかな差し切り勝ち。オープン初勝利を飾った。勝ち時計は1分23秒6(良)。

 「正直、内枠(2枠3番)は嫌だった。もまれていい印象がない」と鞍上。だが、道中でパートナーを徐々に馬群の外に持ち出し、4コーナーは大外へスムーズに進路を取るエスコートも光った。「最後はしっかり伸びてくれた」とラストの力強い末脚を引き出した。「(先行策の)いつもと違った脚質で勝てたのは収穫。賞金も加算できたので、また成長を期待したい」と、さらなるステップアップを見据えていた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。