白河特別を制したニシノティアモ(c)netkeiba、撮影:下野雄規
福島10Rの白河特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は1番人気
ニシノティアモ(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒2(良)。1馬身1/4差の2着に10番人気
ダイシンアポロン、さらに1馬身差の3着に7番人気
ワザモノが入った。
ニシノティアモは美浦・上原佑紀厩舎の4歳牝馬で、父
ドゥラメンテ、母ニシノアモーレ(母の父コンデュイット)。通算成績は10戦3勝。
レース後のコメント
1着
ニシノティアモ(津村明秀騎手)
「完勝でした。暑くても、ここまで良い状態で来てくれました。競馬も上手くなって来ているので、こちらのやりたいように走ってくれます。終いまでしっかりしていました。秋が楽しみです」
2着
ダイシンアポロン(和田竜二騎手)
「前半は折り合いに専念してロスなく行けました。溜めたら終いはしっかり来てくれますね。もう少し直線を上手く捌けていたら良かったですが、最後までしっかり伸びていました。広いコースでさらに良くなりそうです」
3着
ワザモノ(菅原明良騎手)
「流れに乗っていましたし、馬の雰囲気も良かったです。終いも良い脚を使ってくれました」
4着
フォルラニーニ(戸崎圭太騎手)
「少しムキになって走っていましたし、左に流れるような感じで走っていました。早めに自分で動いていきましたが、そう甘くなかったです」