【新潟2歳S見どころ】将来有望株のリアライズシリウスに注目

2025年08月18日 11:00

リアライズシリウス(撮影:下野雄規)

 初戦が圧巻の勝ちっぷりだったリアライズシリウスのポテンシャルの高さに期待。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■8/24(日) 新潟2歳ステークス(2歳・GIII・新潟芝1600m)

 初戦は無難にスタートを決めて、その後ダッシュ力でハナを奪ってレースセンスを見せたリアライズシリウス(牡2、美浦・手塚貴久厩舎)。直線は少し促しながらになったが、それでもノーステッキで上がりも最速。2着馬に7馬身差をつけて圧巻だった。休み明けになるが先週の追い切りの動きも申し分なく必勝態勢は整った。鞍上は津村明秀騎手。

 多少テンションの高さは見せたものの、2番手で折り合って直線で抜け出す脚が圧巻だったサンアントワーヌ(牝2、美浦・鹿戸雄一厩舎)。その初戦で負かした上位馬も、その後勝ち上がっているようにレースレベルも高かった。血統的に距離延長も問題なく好勝負は必至だ。鞍上は岩田望来騎手。

 その他、外から鋭い脚を披露したヒルデグリム(牝2、美浦・小野次郎厩舎)、外回りコースに替わって更に良さそうなタイセイボーグ(牝2、栗東・松下武士厩舎)、今年の皐月賞馬ミュージアムマイルの半妹フェスティバルヒル(牝2、栗東・四位洋文厩舎)、初戦の末脚が圧巻だったサノノグレーター(牡2、美浦・尾形和幸厩舎)などが上位を窺う。発走は15時45分。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。