サンデーTC

【紫苑S見どころ】春の鬱憤を晴らすリンクスティップ

2025年09月01日 11:00

リンクスティップ(c)netkeiba

 実績から能力上位が明白なリンクスティップが2勝目を挙げる。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■9/7(日) 紫苑ステークス(3歳・牝・GII・中山芝2000m)

 3歳牝馬クラシック戦線の桜花賞、オークスでも上位に入線して実力を見せているリンクスティップ(牝3、栗東・西村真幸厩舎)だが、秀逸なのはきさらぎ賞での好走歴。勝ち馬サトノシャイニングは3歳牡馬のクラシック戦線、皐月賞と日本ダービーで見せ場十分と活躍、3着だったランスオブカオスはNHKマイルCで5着、4着だったショウヘイは日本ダービーで3着と上位馬は後にGI戦線で大活躍をしている。そこで2着なら申し分なしで、春の鬱憤を晴らすべく秋のGIへと突き進む。鞍上は北村友一騎手。

 阪神JFで3着と好走したテリオスララ(牝3、美浦・田島俊明厩舎)の一変も期待できる。3走前の萩Sで負かした2着馬はその後2連勝と活躍して現3勝クラスにまで出世。骨折で長期休養明けだった前走は参考外。本来、スピードタイプで開幕週の馬場は打って付けだ。鞍上は鮫島克駿騎手。

 その他、常に重賞で上位に入線しているエストゥペンダ(牝3、美浦・高柳瑞樹厩舎)、先行、差し自在のジョスラン(牝3、美浦・鹿戸雄一厩舎)、2番手から抜け出した前走に成長が見られたロートホルン(牝3、美浦・加藤征弘厩舎)、キャリアは浅いが負けなしのラブリージャブリー(牝3、美浦・蛯名正義厩舎)、秋に向けて仕切り直しの忘れな草賞勝ち馬サヴォンリンナ(牝3、栗東・田中克典厩舎)などが成長した姿を見せる。発走は15時45分。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。