その他の登録馬 抽選対象(表中のミッキーマドンナを含む4頭中1頭が出走)=エリーナストーム、ジェルブロア、タイセイプランセス
「ローズS・G2」(14日、阪神)
3着までに優先出走権が与えられる秋華賞(10月19日・京都)
トライアル。
ステップ別ではオークス組が6勝、2着2回、3着3回と断然。春の既成勢力が中心となる。
オークス馬
カムニャックが、ひと夏を越して充電完了。秋初戦を迎える。夏場は放牧でリフレッシュ。進化を遂げて帰ってきた。1週前追い切りは、栗東CWで6F78秒8-35秒8-11秒0の好時計をマーク。中間の調整過程はすこぶる順調だ。目標は秋華賞での2冠奪取だが、まずは前哨戦でその実力を見せつける。
オークス馬に春の借りを返すべく千田勢2騎がスタンバイ。オークス3着の
タガノアビーは、ひと足早く始動。前走の長久手特別は2着に敗れたが、メンバー最速の上がりで勝ち馬に迫り、脚力の高さを示した。使った強みを生かして打倒
カムニャックを狙う。
同じく千田厩舎のオークス4着馬
パラディレーヌはここが復帰戦。気配もひと追いごとに良化しており、力を出せる仕上がりだ。成長力を示して樫のリベンジへ出る。
未勝利戦から破竹の3連勝で
トライアルに挑む
ミッキージュエリー。母は18年の秋華賞2着馬で、重賞2勝の
ミッキーチャームだ。NHKマイルC3着以来の始動戦となる
チェルビアットは良績がない芝1800メートル戦だけに、距離克服が鍵となる。