【菊花賞・1週前】レッドバンデが攻めて好時計をマーク 佐々木大輔騎手「気持ち重いかなという感じ」

2025年10月16日 13:47

Wコースで1週前追い切りを行ったレッドバンデ(左、馬上は佐々木大輔騎手)、右はピースワンデュック

◆第86回菊花賞・G1(10月26日、京都競馬場・芝3000メートル)1週前追い切り=10月16日、美浦トレセン

 前走のセントライト記念で3着だったレッドバンデ(牡3歳、美浦・大竹正博厩舎、父キズナ)が、意欲的に好時計をマークした。内ピースワンデュック(4歳オープン)を追走する形から、直線では外を回して6ハロン79秒7―11秒6で一杯に追って約1馬身半先着した。

 手綱を執った佐々木大輔騎手は「もともとそんなにパッと動くタイプではないので、そこは心配してないです。気持ち重いかなという感じです」と、しっかりと負荷をかけたことで上向くことを期待した。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。