DMM

【メイクデビュー東京4Rレース後コメント】エピッククイーン川田将雅騎手ら

2025年10月18日 15:22

エピッククイーン(c)netkeiba、撮影:下野雄規

 東京4Rのメイクデビュー東京(牝馬・芝1400m)は1番人気エピッククイーン(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(良)。半馬身差の2着に7番人気ジッピーチューン、さらに半馬身差の3着に4番人気ミスティユニバンスが入った。

 エピッククイーンは栗東・中内田充正厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母コスモポリタンクイーン(母の父Dubawi)。

レース後のコメント

1着 エピッククイーン(川田将雅騎手)
「返し馬からテンションが高くて、精神面がとても幼い馬なので、そのあたりが成長してきてくれたらと思います」

2着 ジッピーチューン(武豊騎手)
「返し馬では少し頼りない走りでしたが、レースにいった方がいいですね。最後までいい伸びでしたり、チャンスがありそうです」

3着 ミスティユニバンス(坂井瑠星騎手)
「上手に走ってくれて、差のない競馬はできましたし、すぐにチャンスが来ると思います」

4着 イヌボウノウタゴエ(石川裕紀人騎手)
「調教には1回だけ乗っていて、掴みきれないところがありましたが、反応のいい馬だとは感じていました。流れに乗せて競馬をしたいと思っていて、最後もいい反応で、いい脚で来てくれました。次に繋がる内容だったと思います。気性的にスイッチが入ってきそうで、そのあたりは馬と相談しながらやっていければと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。