小倉5Rのメイクデビュー小倉(2歳新馬、九州産馬限定、芝1200m)は2番人気カシノランナウェイ(野元昭嘉騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒9(良)。3馬身差2着に6番人気エンブレムゴール、さらに2馬身1/2差で3着に14番人気カシノロビンが入った。
カシノランナウェイは栗東・梅内忍厩舎の2歳セン馬で、父マーベラスサンデー、母カシノエスケイプ(母の父スズカストリート)。
〜レース後のコメント〜
1着 カシノランナウェイ(野元騎手)
「去勢手術の影響でトモの筋肉が落ちたのでどうかと思いましたが、芝が良かったのでしょう。引っ掛からないので距離も持ちそうですよ」
3着 カシノロビン(北村友騎手)
「このくらいやれると感じていたんです。最後までよく頑張ってくれました」
小倉6Rのメイクデビュー小倉(2歳新馬、芝1200m)は1番人気メジャーミノル(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒0(良)。1馬身差2着に8番人気セルリアンスバル、さらに1/2馬身差で3着に3番人気マルトクスパートが入った。
メジャーミノルは栗東・南井克巳厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母マウンテンミステリー(母の父Mt. Livermore)。
〜レース後のコメント〜
1着 メジャーミノル(和田騎手)
「今日はハナに立って物見をしながらソワソワ走っていた感じです。それに少し走りそのものに硬さも見られました。この馬は攻め馬では自分から進んで行く馬ですから、集中してくれば時計はもっと詰められます。控えるレースも出来そうな雰囲気です」
2着 セルリアンスバル(中井騎手)
「口向きが良くなってコーナーリングがスムースになれば、能力が高いだけにすぐにチャンスはありそうです」
3着 マルトクスパート(国分優騎手)
「仕上がりも良かったですね。今日のようなレース内容なら、十分チャンスはありそうです」
4着 ニホンピロチャージ(酒井騎手)
「返し馬から頭を上げたりとうるさい面があり、ゲートでもダッシュがつかず、いいポジションを取ることが出来ませんでした。いい位置を取れればもう少し差のないレースが出来たのではと思います」
提供:ラジオNIKKEI