【美浦S】(中山)〜逃げたドリームセーリングがそのまま押し切る

2012年12月09日 16:38

中山10Rの美浦ステークス(3歳以上1600万下・芝1800m)は、9番人気ドリームセーリング(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒5。2馬身半差の2着に8番人気マイネルグートが、1馬身差の3着に1番人気チェリーメドゥーサがそれぞれ入線。

ドリームセーリングは美浦・田島俊明厩舎の5歳牡馬で、父クロフネ、母グローバルピース(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は30戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ドリームセーリング 吉田豊騎手
「ためて逃げないで、抑えずに楽なペースで行かせてもらえました。他の馬に絡まれず、自分のペースで行けたことが大きいです。最後までよくがんばってくれました」

2着 マイネルグート 松岡正海騎手
「あれ以上追いかけるのは勇気がいりますね。こういう展開も向いています。結果論ですけど、ついて行けばよかったのかもしれません」

3着 チェリーメドゥーサ 田辺裕信騎手
「ゲートが一息の馬ですが、今日は外枠でしたし、うまく出てくれました。流れには乗れましたが、あのペースを追いかけるわけにはいきません」

4着 ミヤビファルネーゼ 蛯名正義騎手
「あれ以上追いかけるわけにはいきません。脚がなくなってしまいます。レースの折り合いもつきましたし、状態もよくなってきていると思います」

5着 アロマカフェ 村田一誠騎手
「レースではロスなく、道中もハミが抜けていました。ペースも流れてくれたし、内枠もよかったです」

提供:ラジオNIKKEI

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。