リッパーザウィンが初陣飾る、小牧「すごく乗りやすい馬だよ」/小倉新馬

2014年08月18日 12:00

 3番人気のヨハネスブルグ産駒リッパーザウィン(牡、栗東・矢作)が、1分10秒3のタイムで初陣V。道中は2番手で逃げる4番人気クリノスーアンコー(4着)を見ながら追走。直線で余力十分に馬場の真ん中に持ち出されると、反応良く外から鋭伸。ラスト1Fでは内から抜け出した2番人気シゲルアオイマツリ(2着)と馬体を併せる形となったが、ゴール前できっちり首差差し切った。さらに、3馬身差の3着には8番人気のハマノマーキュリーが入った。なお、断然の1番人気に支持されたメイショウカンベエは後方のまま見せ場なく6着に敗れた。

 小牧は上昇の余地を口にする。「直線でも遊んでいたし、馬もまだ太いね。絞れたらまだまだ良くなるだろう。すごく乗りやすい馬だよ」と飛躍を期待した。次走は同舞台の小倉2歳S(9月7日・小倉、芝1200m)に向かう予定だ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。