【道頓堀S】(阪神)〜ラインスピリットが先手を奪って連勝

2014年10月05日 16:03

阪神10Rの道頓堀ステークス(3歳上1600万下、芝1200m)は2番人気ラインスピリット(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒9(良)。クビ差2着に3番人気モズハツコイ、さらに1馬身1/4差で3着に6番人気ミッドナイトクロスが入った。

ラインスピリットは栗東・松永昌博厩舎の3歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母リボンストライプ(母の父トニービン)。通算成績は11戦4勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 ラインスピリット(古川騎手)
「すんなりと行けたことが良かったですね。雨の降り出しも遅く、馬場も我慢してくれたことも大きかったと思います」

(松永昌博調教師)
「これでオープンですから、短距離路線のどこかを使っていくことになるでしょう」

2着 モズハツコイ(菱田騎手)
「展開は理想通りでしたが、結果的に前残りのレースになりました。4コーナーで一気に捲くった方が良かったかと思いましたが、結果論ですからね。でもこの馬は本当に頑張っています」

3着 ミッドナイトクロス(四位騎手)
「スタートしてハナに立って行けるくらいでしたが、今後のことを考えて控えるレースをしました。良の発表ですが少し渋っています。最後、外をよく伸びていますが、もっと馬場が乾いていたらもっと踏ん張れたと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。