重賞初V狙うオープンザウェイ田村師「出来はさらに上向いている」/京王杯2歳S

2014年11月05日 12:00

陣営が強気な姿勢を崩さないオープンザウェイ

 いちょうS4着のオープンザウェイが、重賞初Vを狙って参戦する。

 ニシノラッシュと2頭出しとなる田村師は「能力はニシノに引けを取らないものを持っている。ここでも十分勝負になる」と、語気を強める。10月30日の1週前追い切りは、美浦Wで僚馬トレノソルーテ(8歳1000万下)と併せ馬。手応え優勢で5F68秒1-39秒1-12秒9をマークした。「とてもいい動きだった。出来はさらに上向いている」と大幅な成長ぶりに目を細める。

「まだ体がパンとしていないので、急がせると走りがバラバラになる」と課題を残す。だが、前走のように前半、無理をせず、しまいを生かす競馬ができれば好勝負は可能。ゆったりと構えられる東京コースはベストだ。「あとはこの馬のことをよく知っている勝浦に任せる」と指揮官。持ち前の勝負根性を生かして初のタイトルを狙う。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。