スマートグレイスが圧勝、武豊「芝でもやれると思いますよ」/京都新馬

2014年11月17日 12:00

調教通りの走りでスマートグレイスは圧勝デビュー=京都競馬場

「2歳新馬」(京都6R・ダート1200m)

 脚力の違いを見せつけた。単勝1.1倍の1番人気スマートグレイス(牝、父ヤマニンセラフィム、栗東・河内)がデビュー勝ちを決めた。二の脚でスッとハナを奪い、そのまま独走態勢に。直線に入っても鞍上・武豊は手綱を持ったままで、余裕を持ってゴールを駆け抜けた。勝ちタイムは1分12秒9。トップスタートから2番手に控えた2番人気のエイシンアンティーが8馬身差の2着。さらに1馬身3/4差の3着には4番人気のスーパーノヴァが入った。

「いいスピードがありますね。ゲートでガタガタしてヒヤッとしたけど、二の脚が速かった。調教通り」と武豊。半姉は昨年の京阪杯2着など芝で5勝を挙げるアイラブリリで「芝でもやれると思いますよ」と語った。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。