2番手追走から抜け出したアグネスヒーローに秋山は「いい仕上がりで臨めた」/小倉新馬

2015年08月02日 12:00

 2番手から難なく抜け出した。3番人気のアグネスヒーロー(牡、父ディープスカイ、栗東・長浜)が1分11秒4のタイムで快勝。ばらついたスタートから主導権を握った2番人気カガフルスロットル(5着)を見る形で追走し、直線を向いて手応え良く先頭に躍り出ると、後続の追撃を許さずに2馬身半差をつけた。祖母に94年オークス、エリザベス女王杯で3着したアグネスパレードを持つ血統馬が夏の小倉で初陣を飾った。2着は7番人気のカシノクロエで、さらに半馬身差の3着が5番人気のスリープレッピー。なお、1番人気のアミーラは勝負どころでポジションを下げる形に。直線でも差を詰め切れずに7着に敗れた。また、人気の一角だったアルーリングハートは馬場入場後に馬体故障を発生して競走除外となった。

 秋山は「調教をしっかり積んで、いい仕上がりで臨めた。まだ緩さはあるが、外枠からスムーズに運べたことも良かったと思う」とうなずいた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。