シルクHC

クードラパン人気に応える、久保田師「教科書通りの競馬だったね」/サフラン賞

2015年10月05日 12:00

 素質馬がそろった中山9R・サフラン賞(芝1600m)を制したのは、1番人気に支持されたクードラパン(美浦・久保田)だった。好位のインのポジションでロスなく運ぶと、4コーナーで外めに持ち出す正攻法の競馬で直線へ。先に抜け出した5番人気のクナウ(2着)の外から一完歩ごとに差を詰めると、ゴール前で差し切り半馬身差をつけて、未勝利→500万下連勝を飾った。勝ちタイムは1分35秒3。2着から1馬身1/4差の3着には逃げた11番人気のスミレが粘り込んだ。

 横山典は「強かった」と満足そうにうなずく。これで阪神JF(12月13日・阪神、芝1600m)への出走は安全圏。久保田師は「スタートが良く、いい位置につけて抜け出した。教科書通りの競馬だったね。このあとは本番一本で行くことになると思う」と語った。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。