【皆生特別】(阪神)〜伏兵キーナンバーが内から突き抜ける

2016年06月26日 15:24

阪神9Rの皆生特別(3歳以上1000万下ハンデ、芝1200m)は10番人気キーナンバー(国分恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(稍重)。1馬身3/4差2着に1番人気アレスバローズ、さらにハナ差で3着に2番人気レッドラウダが入った。

キーナンバーは栗東・宮徹厩舎の3歳牡馬で、父デュランダル、母キーポケット(母の父デヒア)。通算成績は7戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 キーナンバー(国分恭騎手)
パワータイプの馬で、今日の重い馬場でも普通に走れていました。他の馬が引っ掛かり気味な中で、しっかり折り合って走って脚がたまった分、エンジンが掛かってからはすごい脚を使いました。これからどんどん良くなっていきそうな馬です」

2着 アレスバローズ(浜中騎手)
レッドラウダとはいい勝負をして勝ってはいるのですが、勝った馬に内から一気に来られてしまいました」

3着 レッドラウダ(M.デムーロ騎手)
「今日のレースは本当によく頑張って走ってくれました。しかし、勝ち馬には一気に抜けられましたね」

5着 スノーエンジェル(戸崎騎手)
「外枠でしたし、外を回される形になってしまいました。スムースなレースならチャンスは近いと思います。状態はとてもいい感じでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。