東京4Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は7番人気
ビルズトレジャー(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(良)。クビ差2着に1番人気
ダークプリンセス、さらに2馬身差で3着に4番人気
マーベラスワンが入った。
ビルズトレジャーは美浦・田中剛厩舎の2歳牝馬で、父
ダノンシャンティ、母メジロヒラリー(母の父エルコンドルパサー)。
〜レース後のコメント〜
1着
ビルズトレジャー(田中勝騎手)
「軽い感じの馬で、反応も良かったです。いきなりやれると思っていた通り、力を見せてくれました」
2着
ダークプリンセス(ルメール騎手)
「
スピードがあって、
ステップの速い馬です。距離は1200m〜1400mくらいが合うでしょう」
3着
マーベラスワン(福永騎手)
「体の大きな馬で、まだ中身が伴っていません。これからどんどん良くなってくると思います」
5着
ニシノアラモード(北村宏騎手)
「スタートの1歩目は普通だったのですが、そこで両隣の馬にビックリして下がってしまいました。終始、外に逃げ気味でした。慣れれば違うと思います」
6着
コパノジャクソン(田辺騎手)
「体形がゴロッとしていてまだ幼いですし、鳴いたり、イヤイヤしたり精神的にもまだ子供です」
東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は1番人気
バルデス(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒8(良)。ハナ差2着に5番人気
スパイラルダイブ、さらに2馬身差で3着に2番人気
スワーヴノートンが入った。
バルデスは美浦・木村哲也厩舎の2歳牡馬で、父
ハービンジャー、母ディアデラノビア(母の父サンデーサイレンス)。
〜レース後のコメント〜
1着
バルデス(ルメール騎手)
「大きいス
トライドの馬です。1800mがちょうどいいですが、短くすることも出来そうです」
2着
スパイラルダイブ(田辺騎手)
「手応えの割りにしぶとく頑張ってくれました。距離はこれくらいがいいでしょう」
3着
スワーヴノートン(M.デムーロ騎手)
「いい馬です。
スピードもあります。まだ子供で物見をしていました。ゆっくり行きましたが、1800mは少し長いかもしれません」
4着
エスティーム(柴田大騎手)
「いいモノを持っています。ガツガツ行く感じではなく、周りを見ながら注意深く走っている感じです。レースを使われつつ良くなってくればと思います」