サンデーTC

【南関東競馬】ワンミリオンス 戸崎とのコンビで3連勝「センスあって乗りやすい」

2017年03月02日 05:59

 エンプレス杯を制して交流重賞連勝を飾ったワンミリオンス

 「エンプレス杯・Jpn2」(1日、川崎)

 単勝1・8倍の断然の1番人気に支持されたワンミリオンスが、先行策から直線で力強く抜け出して快勝。前走のTCK女王盃(大井)に続き交流重賞V2を決めた。4番人気のリンダリンダが直線で盛り返して2着に入り、6番人気のヴィータアレグリアが3着だった。

 圧倒的な1番人気の支持に応えて、ワンミリオンスが危なげない勝ちっぷりで重賞V2を達成した。最初はリンダリンダが主導権を握ったが、1周目のスタンド前で中団からヴィータアレグリアが一気に前に出てハナを奪う。ここでワンミリオンスもすかさず2番手のポジションに上がり、最後の直線に入ると力強く抜け出して後続に2馬身差をつけてフィニッシュした。

「自信を持って乗りましたが、競馬がとても上手な馬。センスがあって乗りやすい。距離も大丈夫でした」と、コンビを組んでから3連勝となった戸崎圭もパートナーの走りを絶賛する。次走はマリーンカップ(4月12日・船橋)が有力。見届けた小崎師は「今後も牝馬重賞に挑戦し、最終的な目標はJBCレディスクラシック(11月3日・大井)です」と秋へ向けてさらなる飛躍を確信。ダートの女王を目指して、ますます成長した姿が見られそうだ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。