【英彦山特別】(小倉) ウォータービルドが最後方からごぼう抜きでデビュー2連勝

2017年08月19日 16:05

3番人気のウォータービルドが最後方から差し切り快勝(c)netkeiba.com

小倉10Rの英彦山特別(3歳以上500万下・芝2000m)は3番人気ウォータービルド(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒8(良)。半馬身差の2着に6番人気サウンドパラダイス、さらに2馬身差の3着に2番人気タガノシャルドネが入った。

ウォータービルドは栗東・岡田稲男厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母ウォーターエナン(母の父Boston Harbor)。通算成績は2戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ウォータービルド(武豊騎手)
「まだ2戦目ですが、道中上がって行く脚は速いですし、能力の高さを感じる馬です。これから楽しみです」

2着 サウンドパラダイス(和田竜二騎手)
「勝負どころでごちゃついた時にうまく捌けず、大外一気のようなレースになってしまいました。うまく捌けていれば違ったのでしょうが、残念です」

3着 タガノシャルドネ(酒井学騎手)
「いつもは勝負どころで反応のあまり良くない馬ですが、今日は前が止まった分、早めに追い上げる形になりました。ビュッというイメージの脚を使う馬ではありませんが、広い馬場ならもっと力を出せると思います。馬も充実してきています」

4着 ブラックカード(M.デムーロ騎手)
「前回の中京競馬では、馬場の悪い内側をよく伸びました。今日は人気になっていましたし、外を回ってもやれると思ったのですが、手応えほど伸びませんでした。直線でフワッとするところがありました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。