【舞浜特別】(中山)スズカグラーテが連勝を決める

2017年12月23日 15:15

長岡禎仁騎手騎乗のスズカグラーテ(写真中)が接戦を制した(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山8Rの舞浜特別(3歳以上1000万下・ダート1200m)は3番人気スズカグラーテ(長岡禎仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒6(良)。アタマ差の2着に7番人気ビックリシタナモー、さらに3/4馬身差の3着に5番人気ヘルディンが入った。

スズカグラーテは美浦・柄崎孝厩舎の3歳牝馬で、父サウスヴィグラス、母グーテデロワ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は15戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 スズカグラーテ(長岡禎仁騎手)
「レースを使っているのでそれほど状態は変わっていませんでしたが、レースが流れて前に強い馬をおいてそれを上手くさばくことができました。2着の馬が追い込んでくるのは分かっていました。今日は上手くいったと思います」

2着 ビックリシタナモー(藤田菜七子騎手)
「前走の時より前の位置でリズムよく行けました。しかし、追い込んだ最後のゴール前で馬が少しフワッとするところがありました。あの勢いのまま最後までいっていたら良かったのですが...。もったいないレースでした」

4着 ポップシンガー(北村宏司騎手)
「いいスタートを切れてリズム良く行けましたが、4コーナーで手応えがあやしくなりました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。