サンデーTC

【メイクデビュー中山レース後コメント】ウイングセクション江田照男騎手ら

2017年12月24日 14:23

江田照男騎手騎乗のウイングセクションが新馬勝ち(c)netkeiba.com

中山5Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は9番人気ウイングセクション(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分06秒2(良)。1馬身1/4差2着に1番人気ウムラオフ、さらにアタマ差で3着に10番人気ロンデルが入った。

ウイングセクションは美浦・田中剛厩舎の2歳牡馬で、父ダノンシャンティ、母ウイングオブラック(母の父ブライアンズタイム)。

〜レース後のコメント〜
1着 ウイングセクション(江田照騎手)
「返し馬での背中の感触が良かったです。まだ緩さがあり、今日は能力で走ってくれました。ゆったりと走る馬なので、距離はマイルよりこれくらいの方がいいでしょう。動かしてからいい感じで上がって、長く脚を使ってくれました」

2着 ウムラオフ(M.デムーロ騎手)
「よく頑張ってくれました。ワンペースで走る馬です。今日はペースが遅すぎました」

3着 ロンデル(福永騎手)
「スタートが抜群に速いです。今日は超スローペースだったので何とかもちましたが、距離は短い方が合うと思います」

4着 ウインブロンクス(松岡騎手)
「ペースがあまりにもスローだったので、向正面で上がって行きました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。