【中京スポニチ賞】(中京) サトノプライムが接戦制す

2018年01月20日 16:41

中京11Rの中京スポニチ賞(4歳以上1000万下・ハンデ・ダート1900m)は3番人気サトノプライム(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒0(稍重)。ハナ差の2着に5番人気ルドルフィーナ、さらに2馬身半差の3着に8番人気アガスティアが入った。

サトノプライムは栗東・南井克巳厩舎の4歳牡馬で、父ストリートセンス、母ラストアロー(母の父アサティス)。通算成績は10戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 サトノプライム(古川吉洋騎手)
「スタートもうまく出てくれましたし、併せてからもしぶとかったですね。期待通りの走りをしてくれました。こういう競馬が出来れば次も楽しみです」

2着 ルドルフィーナ(森一馬騎手)
「被されるとダメなので、早めにエンジンをかけて行って、イメージ通りでした。ただ、1コーナーから右にモタれていて、それがゴールに近付くにつれて強くなっていて...。着差が着差だけに悔しいです」

3着 アガスティア(柴山雄一騎手)
「内枠でしたし、ある程度前でと思っていました。向正面でうまく外に出せてイメージ通りでしたし、かわせるかと思いましたが...。もう少しかみ合ってくれれば、このクラスは勝てそうです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。