【メイクデビュー中山レース後コメント】レオアルティメット江田照男騎手ら

2018年03月04日 13:59

11番人気のレオアルティメットが逃げ切り新馬勝ち(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は11番人気レオアルティメット(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒3(良)。1馬身3/4差2着に6番人気ロブラリア、さらに1/2馬身差で3着に3番人気サンベンドが入った。

レオアルティメットは美浦・牧光二厩舎の3歳牡馬で、父サウスヴィグラス、母ユキノチャンプ(母の父タバスコキャット)。

〜レース後のコメント〜
1着 レオアルティメット(江田照騎手)
「風の強い中、物見をしながら走っていました。他の馬も来ませんでしたから、楽に行くことが出来ました。これから先、変わってくればどんな競馬でも出来ると思いますし、ムキになるところもありませんから、距離をこなしてくれています」

2着 ロブラリア(藤岡佑騎手)
「しっかり乗り込んでいたようで、反応も良さそうでしたから、動いて行きました。風の強い中、あれだけ外を回って長く脚を使っていますから、すぐにチャンスは来ると思います」

5着 ミンデンユウカ(大野騎手)
「上手に競馬をしています。緩さがありますから、使いながらしっかりしていけばと思います」

10着 クラシーヴァ(福永騎手)
「スローペースの中、2番手で上手に競馬をしてくれました。ペースアップした時に反応出来ませんでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。