【堺S】(阪神10R) テルペリオンが2番手から抜け出し勝利

2018年12月09日 17:43

惜敗続きにピリオドを打ったテルペリオン(c)netkeiba.com

阪神10Rの堺ステークス(3歳以上1600万下・ダート1800m)は3番人気テルペリオン(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒7(良)。1馬身差の2着に4番人気プロスパラスデイズ、さらに1馬身半差の3着に5番人気クリノリトミシュルが入った。

テルペリオンは栗東・寺島良厩舎の4歳牡馬で、父フリオーソ、母エルベレス(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は17戦5勝。

〜レース後のコメント〜
1着 テルペリオン(寺島良調教師)
「ペースが落ち着いてしまったのでどうかなと思っていましたが、よく凌いでくれました。これまで阪神コースでは勝てていませんでしたが、力をつけていると思います」

2着 プロスパラスデイズ(太宰啓介騎手)
「もう一列前を取りたかったです。外々を回る形からここまで差をつめていて、力を付けています。順調に使えればもっと良くなると思います」

3着 クリノリトミシュル(藤岡佑介騎手)
「反応が良くなって、最後までしっかり伸びてくれました」

4着 ファッショニスタ(福永祐一騎手)
「悪くない形でしたし4コーナーもハミを取ってくれましたが、そこからが伸びませんでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。