【中京日経賞】(中京11R) 逃げたグランドボヌールが3馬身半差の快勝

2018年12月15日 19:24

中京11Rの中京日経賞(3歳以上1000万下・芝1200m)は1番人気グランドボヌール(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4(良)。3馬身半差の2着に11番人気カネトシブレス、さらにクビ差の3着に7番人気マリエラが入った。

グランドボヌールは栗東・鈴木孝志厩舎の4歳牡馬で、父エンパイアメーカー、母クインネージュ(母の父フジキセキ)。通算成績は18戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 グランドボヌール(松山弘平騎手)
「1200mという距離が良かったです。出して行くとガツンと行きますが、今日はスタートがよく、最初のコーナーをリズムよく入れました。力のある馬ですが、力みやすいので、うまく運べないと厳しいところがあります」

2着 カネトシブレス(川又賢治騎手)
「2番手での競馬がいい馬ですので、展開的に向きました。しぶとい馬で素直ですし、良い馬です。しかし、勝った馬が強かったです」

3着 マリエラ(秋山真一郎騎手)
「走り方がハミに向かっていくような感じです。もう少し融通がきいてコントロールがうまくできれば楽だと思います」

4着 スマートシャヒーン(鮫島克駿騎手)
「勝ち馬が行くのはわかっていましたし、その後ろでしっかりと壁を作ってレースができました。直線ではスムーズに前が開いて、あとは交わすだけでしたが、勝った馬が強かったです。メドは立ったと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。