【レパードS】デルマルーヴル悔し…また2着 戸田師「視界の外から飛んできた」

2019年08月05日 06:30

 2着に敗れたデルマルーヴル

 「レパードS・G3」(4日、新潟)

 10番人気の伏兵・ハヤヤッコが白毛馬としてはJRA初の重賞制覇を成し遂げた。1番人気のデルマルーヴルはゴール前でかわされて2着惜敗。3着には11番人気のトイガーが入り、3連単27万円台と波乱の決着となった。

 あと一歩のところで勝利に届かなかった。デルマルーヴルは首差2着と惜敗。道中は中団7番手を追走。内から徐々に押し上げると、直線では早めに抜け出して押し切りを図ったが、ゴール前でハヤヤッコの強襲を受けた。

 海外遠征帰りで休み明けだった前走のジャパンダートダービーに続いての銀メダル。初コンビの吉田隼は「1コーナーで引いて内にポジションを取った分、最後は少し甘くなった」と悔しそうに敗因を分析した。

 戸田師も「視界の外から(ハヤヤッコが)飛んできた。出し抜けのようになったのは残念」と唇をかみながらも「まあ勝負のアヤだから。手前をうまく変えられたし、賞金も確保した」と気を取り直していた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。