社台TC

【青嵐賞】(東京) 人気のセントレオナードが競り合いを制す

2020年05月31日 15:15

東京8Rの青嵐賞(4歳以上2勝クラス・芝2400m)は1番人気セントレオナード(D.レーン騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分24秒6(良)。クビ差の2着に9番人気ドリームスピリット、さらに2馬身半差の3着に2番人気エフェクトオンが入った。

セントレオナードは美浦・堀宣行厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母リリーオブザヴァレー(母の父Galileo)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 セントレオナード(D.レーン騎手)
「スタートしてすぐに狭くなり、ポジションが後ろからになりました。ただ、道中の手応えは良く、東京2400mという舞台も全く問題ありませんでした。これからさらに良くなりそうです」

3着 エフェクトオン(C.ルメール騎手)
「直線で反応してくれましたが、坂をのぼったあたりでやめてしまっていました。使ったことで良くなると思いますし、2200mから2400mという距離は合っています。直線が短い、小さい競馬場の方が良いかもしれません」

5着 ルタンブル(武士沢友治騎手)
「リズム良く走れて、最後までタフでした。テンションなど色々と条件が噛み合う必要はありますが、感触は悪くないので、このクラスでもやれると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。