新潟2Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気
グレアリングアイ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒6(良)。半馬身差の2着に3番人気
ウインザナドゥ、さらに1馬身半差の3着に4番人気
グローリアスカペラが入った。
グレアリングアイは美浦・古賀慎明厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母ストライキングアイ(母の父Smart Strike)。通算成績は2戦1勝。
レース後のコメント
1着
グレアリングアイ(内田博幸騎手)
「1回レースを経験して、馬に気持ちが入っていました。スタートはあまり速くない馬で、器用さもあまりない馬ですから、馬のリズム重視で、馬場の良い外を走らせました。最後までしっかり走ってくれました」
2着
ウインザナドゥ(津村明秀騎手)
「馬は落ち着いていて、良いレースをしてくれました。3〜4コーナーでペースが速くなった時に、少しついていけない感じになりました。勝ち馬との差はその分でしょう。良馬場の方が走りやすそうです」
3着
グローリアスカペラ(M.デムーロ騎手)
「この夏3回目のレースですが、馬に疲れはありませんでした。真面目な馬で、よく頑張って走りました。荒れた馬場に少し脚をとられていましたから、もっと綺麗な馬場なら、更に力を出せると思います」
6着
ジェミニテソーロ(三浦皇成騎手)
「何とかなだめながら走らせましたが、まだ前向き過ぎるところがあります。走り自体は良い馬なので、これまでと違う条件ならもっと力を出せると思います」