【御宿特別】(中山) グレイシアが後続を抑え切り3勝目

2020年09月20日 17:35

中山10Rの御宿特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・芝1600m)は7番人気グレイシア(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒6(良)。クビ差の2着に9番人気イルヴェントデーア、さらにクビ差の3着に1番人気ピーエムピンコが入った。

グレイシアは美浦・栗田徹厩舎の4歳牝馬で、父ダイワメジャー、母クーデグレイス(母の父ホワイトマズル)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント

1着 グレイシア(菅原明良騎手)
「馬群を気にする馬なので、内枠はどうかと思っていましたが、ゲートを出していって内々をロスなく良い雰囲気で運べました。意外と馬群が密集していなかったので、気分良く運べましたし、最後まで頑張ってくれました」

2着 イルヴェントデーア(三浦皇成騎手)
「良い競馬でした。折り合いもつきましたし、距離を延ばして良いところが出ましたね。トモがもっとしっかりしてくれば、さらに良くなると思います」

3着 ピーエムピンコ(嶋田純次騎手)
「ゲートでそわそわしていましたが、二の脚で前につけることができました。折り合いがつきましたし、成長しています。ゲートの中で落ち着いてくれればさらに良いですね」

4着 キャッチミーアップ(武藤雅騎手)
「ゲートを出たところで左に逃げてしまい、その分イメージしていたよりもポジションが2列くらい後ろになってしまいました。脚は使っているので、もったいなかったですね」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。