社台TC

【清秋ジャンプS】(中山) 逃げたビッグスモーキーがそのまま押し切る

2020年09月26日 15:40

中山8Rの清秋ジャンプステークス(障害3歳以上オープン・芝3210m)は5番人気ビッグスモーキー(植野貴也騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分38秒1(稍重)。1馬身1/4差の2着に10番人気スマートアペックス、さらにアタマ差の3着に3番人気ネプチュナイトが入った。

ビッグスモーキーは栗東・清水久詞厩舎の5歳セン馬で、父キングカメハメハ、母スモークンフローリック(母の父Smoke Glacken)。通算成績は26戦4勝。

レース後のコメント
1着 ビッグスモーキー(植野貴也騎手)
「練習の時から感じは良かったです。走りの跳びも大きく、自分のペースで走らせたいと思い、他に行く馬もいなかったので行きました。脚もたまっていましたし、ムチにも反応してしっかり走ってくれました。やはり走る馬ですね。前にも行けますし、速い馬です」

2着 スマートアペックス(難波剛健騎手)
「3歳でも、タフなコンディションの中で脚を伸ばしてくれました。力は見せてくれました」

3着 ネプチュナイト(小坂忠士騎手)
「キャリアが浅い分、飛越の度に位置が悪くなってしまいます。ですが、休み明けでもこれだけ走れるのですから、力はあります」

10着 レンジストライク(平沢健治騎手)
「障害で脚をぶつけて、歩様が乱れてしまいました。そこがもったいなかったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。