【3歳1勝クラス】(阪神7R) ワーズワースが外から差し脚を伸ばし後続も凌いで2連勝

2021年03月14日 15:05

武豊騎手騎乗のワーズワースが勝利(c)netkeiba.com

阪神7Rの3歳1勝クラス(ダート1400m)は1番人気ワーズワース(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒7(稍重)。クビ差の2着に4番人気フクウン、さらに2馬身半差の3着に3番人気メディーヴァルが入った。

ワーズワースは栗東・清水久詞厩舎の3歳牡馬で、父リオンディーズ、母ラブディラン(母の父Dylan Thomas)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 ワーズワース(武豊騎手)
「返し馬からかかりそうな感じだったので、前半はゆっくり抑えて運んで、直線はよく伸びました。今後は折り合いが課題でしょう」

3着 メディーヴァル(幸英明騎手)
「ちょっと外を回った分、最後にきつくなりました。力はあると思います」

5着 ワイズマンハート(小沢大仁騎手)
「理想はもう少し前の位置だったのですが、ポジションが取れずワンペースになってしまいました。元々砂を被る形があまり得意ではないので、この形に慣れてくればさらに良い競馬ができると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。