【野島崎特別】(中山) 2番手から早めに抜け出したエヴァーガーデンが3勝目

2021年04月10日 15:53

エヴァーガーデンが3勝目を飾った(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山9Rの野島崎特別(4歳以上2勝クラス・牝馬・芝2000m)は5番人気エヴァーガーデン(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒9(良)。アタマ差の2着に3番人気ルヴェルソー、さらに1馬身差の3着に7番人気ステラドーロが入った。

エヴァーガーデンは美浦・高橋祥泰厩舎の4歳牝馬で、父アイルハヴアナザー、母モエレカトリーナ(母の父ゴールドヘイロー)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント
1着 エヴァーガーデン(丸山元気騎手)
「前に行きたい馬が多かったので先行争いからは引いてリズム良く走りました。手応えは良くなかったですが、切れるというより長く良い脚を使いました。強かったと思います」

2着 ルヴェルソー(柴田善臣騎手)
「硬いところのある馬ですが、今日は良い体になっていました。調子が良かったのだと思います。良いレースでした」

3着 ステラドーロ(柴田大知騎手)
「放牧から戻ってどんどん良くなってきています。本格化してくる感じです。今日は良馬場でもまだ緩い感じでした。硬い馬場の方がもっと走れる馬です」

4着 コトブキテティス(武藤雅騎手)
パワーがついて良い雰囲気でした。今日の感じなら次のレースが楽しみです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。