【オークス】ファインルージュ切れ味披露 福永「非常に軽快な動き」

2021年05月20日 06:00

 ファインルージュ(中央)は3頭併せで好調をアピール

 「オークス・G1」(23日、東京)

 桜花賞3着から逆転を狙うファインルージュは19日、福永を背に美浦Wで3頭併せを敢行した。ヴィンクーロ(4歳1勝クラス)が先行し、ランドアーティスト(4歳1勝クラス)を後ろに従える形でスタート。最後はヴィンクーロに半馬身先着、ランドアーティストには半馬身遅れたものの、馬なりで5F67秒9-39秒3-12秒1を記録し、切れのある動きを見せた。感触を確かめた鞍上は、「乗ってみた感覚や馬の動きを確認しながら、最終追い切りをしました。非常に軽快な動きでした」と納得の表情だ。

 最大のライバルソダシとなる。「競馬に隙がありませんし、完成度は高いと思います」と桜花賞馬に敬意を表す。それでも「完成度の面では劣ってるけど、伸びしろでは多分に可能性を秘めている」と、パートナーの潜在能力に期待を寄せた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。