【大垣S】(中京) デンコウリジエールが中団から直線前を捉え切ってOP入り

2021年05月23日 18:55

小沢大仁騎手騎乗のデンコウリジエールが勝利(c)netkeiba.com

中京11Rの大垣ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1200m)は6番人気デンコウリジエール(小沢大仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(稍重)。1馬身1/4差の2着に2番人気イメル、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気クインズヴィヴィが入った。

デンコウリジエールは栗東・荒川義之厩舎の4歳牡馬で、父メイショウボーラー、母デンコウデア(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント
1着 デンコウリジエール(小沢大仁騎手)
「ダートスタートでスムーズな位置を取ることが出来ました。3番手になりましたが、息もしっかり入ってくれました。終いはじわじわ来る脚を持っていたので、その脚質を生かして乗ることができたと思います。力のある馬に乗せていただくのはありがたいです」

2着 イメル(浜中俊騎手)
「ロスなく、良い形で競馬が出来ました。今日は勝ち馬の決め手にやられましたが、堅実に走ってくれます」

3着 クインズヴィヴィ(西村淳也騎手)
「ゲートが全てです。すみません。本当に良い馬です」

4着 ディサーニング(富田暁騎手)
「1番枠で、行くのが良いと思い行きました。リズム良くコーナーを回れましたし、残れるかと思いましたが、あと100mというところで苦しくなりました。このクラスで堅実に走ってくれます。外枠の方が良いようで、そのあたりが嚙み合えば十分チャンスがあります」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。