【カトレアSレース後コメント】コンシリエーレ C.ルメール騎手ら

2021年11月27日 16:09

1番人気コンシリエーレが勝利(写真奥、撮影:下野雄規、(c)netkeiba.com)

東京9Rのカトレアステークス(2歳オープン・ダート1600m)は1番人気コンシリエーレ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒0(稍重)。クビ差の2着に6番人気カフェカルマ、さらにクビ差の3着に5番人気ヘラルドバローズが入った。

コンシリエーレは美浦・稲垣幸雄厩舎の2歳牡馬で、父ドレフォン、母ターシャズスター(母の父Spanish Steps)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 コンシリエーレ(C.ルメール騎手)
「ペースが遅かったですし、彼は跳びが大きいので、早めに動いて行きました。先頭に立ってから遊ぶところがありましたが、能力はありそうです。まだ緩いところがありますし、子供です」

2着 カフェカルマ(内田博幸騎手)
「スタートの時はモタモタしているので、ここ2戦は、よく前に行けたという感じです。今日は砂を被った経験が次に繋がると思います。展開に左右されるところがありますし、最後に苦しくなることも課題です」

3着 ヘラルドバローズ(石橋脩騎手)
「元気が良かったですし、良い雰囲気でした。これまでの映像を見ると、ゲートはあまり出ないと思ったので、あの形を想定していました。最後は差せるかという感じでしたが、相手も強かったです」

5着 エルパソ(横山和生騎手)
「ダートの方が良いですし、終いを活かす形が合っています。最後の脚も良かったです。このクラスを勝つチャンスはあると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。