【チバテレ杯】(中山) エクレルシーが好位から抜け出し3勝目

2021年12月12日 18:05

チバテレ杯をエクレルシーが勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山9Rのチバテレ杯(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は4番人気エクレルシー(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒3(良)。2馬身半差の2着に3番人気ピオノノ、さらにアタマ差の3着に1番人気トモジャリアが入った。

エクレルシーは美浦・栗田徹厩舎の3歳牡馬で、父ダンカーク、母イソシギ(母の父タイキシャトル)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント

1着 エクレルシー(菅原明良騎手)
「一度使って馬は良くなっていました。番手からスムーズに競馬が出来て、力を出せました。よく頑張りました」

2着 ピオノノ(田辺裕信騎手)
「今日は初めてブリンカーを着けて効果はあったとは思いますが、もう少し直線でギアが上がるようなレースが出来ると良いですね。中山の方がレースはしやすいと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。