【いわき特別】(福島) 3歳馬ホウオウルーレットが圧勝で力の違いを見せつける

2022年07月16日 17:02

ホウオウルーレットが完勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

福島10Rのいわき特別(3歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気ホウオウルーレット(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒1(重)。5馬身差の2着に8番人気スクリーンプロセス、さらに3/4馬身差の3着に9番人気ガルヴィハーラが入った。

ホウオウルーレットは美浦・栗田徹厩舎の3歳牡馬で、父ロージズインメイ、母オメガフレグランス(母の父ゴールドアリュール)。通算成績は5戦3勝。

レース後のコメント
1着 ホウオウルーレット(田辺裕信騎手)
「攻め馬では派手さはありませんでした。いつものパターンより揉まれるなど、いろいろ教え込む形で勝ってくれました。今後は重賞に向かうことになりますが、楽しみです」

2着 スクリーンプロセス(永野猛蔵騎手)
「ゲートの出は遅かったので、切り替えていきました。2コーナーでは力んでいましたが、ペースが遅かったので、マクっていきました。バテずにジワジワと脚を使う競馬をしました。勝ち馬は強かったです」

3着 ガルヴィハーラ(内田博幸騎手)
「遅くはありませんが、スピードに乗っていきませんでした。無理をしても仕方がないですし、勝った馬が目の前にいたので、ついていこうと思っていました。しかし4コーナーでは置かれてしまいました。その後、直線に向いてからは伸びてくれました。次に向けては良いと思います」

4着 リュウグウハヤブサ(津村明秀騎手)
「勝ち馬が強かったですし、時計も速かったです。それでもダート1700mに対応できたのは大きいです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。