角田大河騎手騎乗のゴッドブルービーが勝利(c)netkeiba.com
小倉2Rの2歳未勝利(ダート1700m)は4番人気
ゴッドブルービー(角田大河騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒8(稍重)。5馬身差の2着に1番人気
メイクザビート、さらに2馬身差の3着に2番人気
デルマソトガケが入った。
ゴッドブルービーは栗東・角田晃一厩舎の2歳牡馬で、父パイロ、母ゴッドビラブドミー(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は2戦1勝。
レース後のコメント
1着
ゴッドブルービー(角田大河騎手)
「強い勝ち方でした。綺麗な走りをするので、力のいる馬場よりは渋った馬場の方が向いていると思います。良い子ですし、まだまだ良くなると思います」
3着
デルマソトガケ(松若風馬騎手)
「口向きが課題でしたが、徐々に解消してきています。ダートの走りは良かったです。先々に向けて、中身の濃い走りはできました」
4着
フェルヴェンテ(山田敬士騎手)
「初ダートで、砂を被って嫌がるところがありました。行き急いでいる感じで、スタートの後に躓いていました。終いは良い脚でした。ゲートを出て、スムーズに競馬ができれば良い走りをすると思います」
5着
シゲルスナイパー(永島まなみ騎手)
「新馬戦で逃げていたので、行き脚がつきました。3コーナーで早めに来られてしんどくなり、脚が上がりました。一戦経験して、馬体が絞れていて、初戦より良い内容でした。積み重ねていけば、結果は出てくれるのではないでしょうか」