菱田裕二騎手騎乗の3番人気ハートオブアシティが勝利(c)netkeiba.com
中京9Rの長久手特別(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は3番人気
ハートオブアシティ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒0(良)。クビ差の2着に5番人気
ヴェルザスカ、さらにアタマ差の3着に1番人気
アナレンマが入った。
ハートオブアシティは栗東・森田直行厩舎の4歳牡馬で、父ハーツクライ、母トレラピッド(母の父Anabaa Blue)。通算成績は17戦3勝。
レース後のコメント
1着
ハートオブアシティ(菱田裕二騎手)
「前回から間隔が空いていない中でしたが、より大人になっていました。返し馬から雰囲気が良かったです。道中は折り合いがついて、ギリギリまで追い出しを待っていました。スタートから通して良いリズムで競馬ができました」
2着
ヴェルザスカ(松若風馬騎手)
「若干立ち遅れましたが、カバーはできました。馬の良さは感じました。レースの運びとしては思い描いた通り、理想的な競馬になってくれました。手応え良く回ってきて、直線は反応してくれました。馬群に飲まれそうになっても、踏ん張ってくれました。こういう馬場も良かったです。頑張っていると思います」
4着
ピノクル(松山弘平騎手)
「テンは行けませんでしたが、最後は良い脚を使ってくれました。着差が着差だけに何とかしたかったと思います」
5着
ラブアンバサダー(横山典弘騎手)
「頑張りました。よく走ったと思います。難しいところはありますが、もう少し長くても面白いと思います」