地方で初勝利挙げた古川奈穂騎手は週末の阪神で3鞍に騎乗 ステイブルアスクは「力を発揮できる舞台です」

2022年10月28日 10:29

古川奈穂騎手

 古川奈穂騎手=栗東・矢作芳人厩舎=は今週、2日とも阪神で計3鞍に騎乗する。

 今週27日にはヤングジョッキーズシリーズのため、名古屋競馬で初騎乗。1番人気のナオミニデレデレヤとのコンビだった第2戦で完勝し、地方競馬で初の勝利を挙げた。この日は第1戦でも6番人気のモズプラチナで2着と好走。勢いに乗って、週末の中央競馬を迎える。

 注目は土曜10Rのステイブルアスク。前走のトルマリンSは出走取消になったが、中間も順調に乗り込まれている。「阪神の1800メートルは勝っているし、力を発揮できる舞台です」と期待。状態面に関しても「追い切りでも反応も悪くないですし、戻りつつあります。調教の雰囲気でカッとしている面がありますが、レースでは進んでいかない面がある馬ですから、気が乗った状態で流れに乗れれば」と好走を見込んでいる。

 日曜5Rのザレットイットビーは「まだ緩さはありますし、徐々に成長していくタイプだと思いますが、この馬なりに良くなってきています」と一つでも上の着順を目指す。

 【土曜阪神】

10R・ステイブルアスク(牝4歳、栗東・矢作芳人厩舎、父オルフェーヴル)

 【日曜阪神】

5R・ザレットイットビー(牡2歳、栗東・梅田智之厩舎、父ジャスタウェイ)

7R・コールココナヒメ(牝3歳、栗東・松下武士厩舎、父パイロ)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。